So-net無料ブログ作成
検索選択
ひとりごと ブログトップ

新学期 [ひとりごと]

楽しかった春休みもあっという間に終わり。
先週から幼稚園が始まりました。
新しく習い事もはじめて、どんな1年になるのか楽しみです。

新しいクラスは母子ともに落ち着いた感じの方が多く見受けられるクラス。
先生も元気でニコニコ,でもけじめある素敵な先生が担任の先生になりました。
娘も毎日、楽しいと言いながら通っています。
話を聞いていると、年少の時とは随分お姉さんらしくなりました。

今年も健康に気をつけて,楽しく過ごそう!
nice!(0)  コメント(0) 

ホッとひと息 [ひとりごと]

現在の我が家はダーク調のフローリング
これが私にとってはあまりよろしくない。
というのも、埃が目について仕方ないから・・・(笑)。

私が神経質なのでしょうけれど、埃を見るとソワソワしてしまう。
特にムスメが生まれてから、寝転がったり、ハイハイして騒いでいるところが
埃なのが気になってしまうのです。

やらなければならない細々としたこと、やりたいこと、
読みたい本や雑誌も山ほどあるし、
少し料理や家事をさぼってムスメとつきあう時間を増やしたいと
思っているのに、何となく目の前の雑用を優先してしまい自己嫌悪。

そんな時は、気持ちを切り替えるべく、ムスメのお昼寝タイムを利用して
一人カフェを楽しみます。

両親が日本橋三越で期間限定、個数限定で発売している
フランス「ラデュレ」のマカロンを送ってくれました。
パッケージも袋も幸せ気分の色づかい♪
IMG_1266.jpgIMG_1264.jpg ラデュレはパリを訪れるたびに通った思い出のお店。
マカロンが有名ですが、食事もケーキもパンも美味しかったな。
そんなことを考えながら、食べるあま〜いマカロン♪
幸せ気分です。
IMG_1268.jpg そうしてリフレッシュして物事の優先順位を考えていく。
でも、何より優先すべきはムスメとの時間の充実と気づく。
早く暖かくなって、もっと外で遊べる時間が増えれば
埃を気にしないで良いのに!なんて全てを埃のせいにしています(笑)。


nice!(3)  コメント(2) 
ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。