So-net無料ブログ作成
検索選択

三連休 [お出かけ]

先日の3連休は軽井沢へ出かけてきました。

今回の目的は、野菜果物の収穫!
一度、娘に自分でとったお野菜や果物のおいしさを味あわせたいと
思っていたところ、観光農園を発見。
楽しみに行ってきました。

生でも食べられる甘〜いトウモロコシをはじめとするたくさんのお野菜、
そして、プルーン、プラム、リンゴ、ブルーベリーなどなど。
たくさん収穫できました♪
IMG_0277.jpg
採ったその場でももちろん食べ(上級者はマヨネーズ持参の方も!)
ほかには夕食をカレーと決めて材料の調達も。
娘は自分でカレーの具材を考えて収穫し、洗い場で泥も落としてくれました。
家に戻ってからは、時期が最後になったブルーベリーはソースにして
アイスクリームにかけて・・・
そして、収穫した野菜をカットするのからカレーの調理まで、今回すべて娘が
担当しました。(もちろん、私も側でみていますが。)
IMG_0271.jpg
収穫がこんなに楽しいとは思いませんでした!
家族全員、大満足の楽しい一日でした。
IMG_0262.jpgIMG_0227.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。