So-net無料ブログ作成
検索選択

盆踊り [むすめのこと]

ダンス大好きなむすめ待望の盆踊りへ行ってきました。

でも最近はあまり子供向けの音楽はかからないのですね。
私が子供の頃は、また?というくらい「ドラえもん音頭」などが
かかったものですが。踊らない子が増えたから?踊り好きな子は
結構多いと思うんだけどな。寂しい限りです。

今年の夏はゆかたを手作りしました。
6月頃に盛り上がって娘と生地を購入したものの・・・なんだか
面倒で手つかずにいました。夏休み直前、間に合わないと困る、と
重い腰をあげて、一気に作りました。
普通のゆかたではなく、もったいないので、普段も着られるよう、
サンドレス+ジンベエさんのような上衣のものにしてみました。
裁断するのが面倒だったのですが、縫い始めると、直線縫いばかりで
簡単でした。1日で縫えました!

娘が喜んできてくれたから、作ってよかった♪
盆おどり2010.jpg(踊るまえに腹ごしらえのかき氷)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。