So-net無料ブログ作成

お昼ご飯 [暮らし]

娘は毎日、夏休みをとても楽しんでいる様子です。
私も娘と一日中、一緒に過ごすのは楽しいし、
お互い、とてもリラックスして過ごせています。

でも、毎日3食を作るのは大変ですね。
特に、猛暑以上のこの暑さ。夏バテしないように栄養面を
考えながら・・・麺類 or チャーハンの繰り返し(笑)。
玄米チャーハンにしたり、つけ麺、焼きそば、ビーフンなどなど。
そんな中、実家と我が家で大量にできたしそを使ってジェノベーゼ風パスタを
作ってみました。
しそのジェノベーゼ.jpg
松の実がないので、クルミで代用して。
しそはとても栄養があるし、味も良かったです。娘もおいしいと良く食べて
くれました。
チキンにぬったり、冷や奴にのせたり、用途も結構ありそう。
これなら、自宅にある材料で気軽にできるので
この夏は沢山作りたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。