So-net無料ブログ作成

気をつけていること [暮らし]

今朝のはなまるマーケットで、ネイルケア特集をしていました.
妹がサロン(http://blog.so-net.ne.jp/nailandaromakira)で
取り入れているカルジェルも紹介されていました.
長持ちして爪を強化するのに爪に優しいので人気なのですが、
岡江さんも自爪強化でカルジェルをしているときいて、
意外に浸透しているんだなぁ、と実感.
体験していた主婦の人も嬉しそうな顔をしていて、人を
幸せにする仕事って素敵だな、って思いました.

私も実家へ帰ったときは妹にネイルをお願いしています.
ムスメはまだ小さいけれど、爪がキラキラしているのを見て
ニコニコしてくれるからです。今も、自宅へ戻る直前に
ネイルをお願いしたものをつけていますが、見るたびにムスメが
ニコニコしてくれてこちらまで嬉しくなります.

でも、私の手は乾燥がすごく、日々の家事で酷使している手は
ガサガサ、ひび割れまでしていて、塗る絆創膏までしている始末です.
ガサガサの手でムスメに触るのはかわいそうなので、
家中、そして車の中など至る所にハンドクリームを置き、塗るようにしています。
水仕事をするたびにいちいちクリームを塗るのは面倒なのですが、
これをしないと、ふと自分の手を見たときに悲しくなってしまうのです.
夜寝る前は妹にもらったネイル用オイルも塗ったりして...

いつもきれいにしているママだって思われたいのです♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ヒロ

家事してると手荒れはいつも悩みの元ですよね^^;
σ(*・・*)も手荒れすごいです・・・ケラチナミンっていうハンドクリームが
よくて結婚前に喫茶店に勤めてたときから愛用してます><

ネイル・・・子供が生まれたときからしてないですね^^;
料理してると気になってくる><
でも、ママになっても綺麗でいたいのは同感です。
by ヒロ (2006-03-28 10:41) 

emmama

こんにちは!
ケラチナミン、私も常備してますよー!
なかなか効きますよね♪
クリーム塗っても、その1分後には手を洗ってる、なんていうのが
しょっちゅうなんですが、ね...(笑)
by emmama (2006-03-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。