So-net無料ブログ作成
検索選択

あだ名はジャンボちゃん [Baby]

先週の金曜日で娘は7ヶ月になりました.
おすわりもとても上手になり、一人で座ってテレビを見たり、おもちゃで遊んだり.
お尻を上げる仕草も見せるので、ハイハイももうすぐかな.

3ヶ月検診で、骨盤の発育が遅れている、ということで
整形外科で経過観察をしていました.
先週、2回目の検診を受けてきました.
先生が娘を見て、「大きくなったねぇ...というより、ジャンボちゃんだねぇ...」
検診の結果は、月齢以上に発育がきちんとしているので心配いらず、
今回でこの件は卒業。よかった!

娘がジャンボちゃん、といわれるのはこれで3回目.
出産するときも、先生が「ガタイがいいなぁ!」といいながら、
私が驚くほどぐいぐいと引っ張っていたので(帝王切開での出産でした)、
どんなに大きな赤ちゃんが出てくるのかとドキドキしながら、
そぉーっと首をのばして覗こうとしましたが、まな板の上のコイ状態の私には
無理だったのを思い出します。

自宅に戻ってからは、私と夫しかいないので、ちょっと寂しそうな娘.
私が見えなくなると叫びまくるので、夕食の支度のときなどは
歩行器に乗せて、私が見える位置まで移動させます。
それ以外のときは、テレビを見せて用事をしたりして...
でも、その姿はちょっぴりかわいそうな気もするのでした.


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

nailandaromakira

一緒にお花見行こうね、エマちゃん!
by nailandaromakira (2006-03-26 17:26) 

emmama

エマは一人でつまらないみたい。早く遊びにきてね!
by emmama (2006-03-27 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。