So-net無料ブログ作成

初めて、初めて [暮らし]

今日は昼間は比較的暖かい、と聞き、娘を連れて出かけることに.
娘を連れて出かけたことはあるけれど、いつも誰かと一緒だったりして、病院以外で
娘と純粋に電車に乗ったりして二人で出かけるのは実はこれが初めて.
ベビーカーを持って出かける、という目的があったので、まずは隣の駅まで。
隣の駅は比較的大きいし、実家の最寄りの駅もエレベーターがあるのを
確認して出かけました.
それにしてもベビーカーで出かけるのって電車の乗り降りなんかは
重いし、結構大変ですね...

隣の駅へ無事に着いてからはデパートへ行きました.
おもちゃ売り場のキッズ遊びスペースに連れて行き、娘より少し年上の
お兄ちゃんやお姉ちゃんが遊ぶのを娘も楽しそうに見ていました.
みんなハイハイしたり、走ったり...娘はまだハイハイもできないので、
うつぶせのまま、皆の方を見てニコニコしながら足をばたばたさせて喜んでいました.

帰りは、興奮して疲れたのか、コロン、と寝てしまいました.
それに気づいたのが、スターバックスを通り過ぎる時...「寝ている!チャンス到来!!」と
思い、スタバに駆け込み、久々にゆーっくりソファに座って新しいラテを飲みました♪
こんな風に、出かけた先で一人カフェなんていうのも初めて.
なんだか、とっても嬉しかったわ.

家へ帰ってからも、娘は終始ご機嫌.
これからどんどん成長していく娘.同じ年齢のころのお友達のいるところへ
出かけるのも、大切だな、って感じた一日でした.


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

etwas-gutes

こんにちは!
エマちゃん、なんて親孝行なんでしょう!!
スタバでのゆっくりした時間、いいですねっ!エマちゃんの寝顔もとっても可愛い♪
そうそう、ベビーカーで乗り物に乗るの、本当に大変ですよね・・・。私は最寄り駅にエレベーターがなく、いつも誰かに助けてもらっています(笑)。4月にはエレベーターができるらしいので、これからもう少し行動範囲が広がるかも!楽しみです♪
by etwas-gutes (2006-03-16 20:25) 

かとえつ

わぁ、ゆっくりスタバでお茶なんて、いいわ~。
一人でベビーカーでの外出、とても勇気がいりますよね。
私は、一人での外出は必ずおんぶです・・・。重いんですけどね。
でも、暖かくなってきたから、たくさんどこかへ出かけるのは、刺激があって良いですよね。私も、たくさん出かけます!
by かとえつ (2006-03-17 15:07) 

ヒロ

たまにスタバでゆっくりカフェっていいですね^^b
エマちゃんはきっと日ごろ頑張ってるママへのご褒美で
お利口に寝んねしててくれたんですね^^
私も、たまにはゆっくりスタバでカフェしたいかも^^
by ヒロ (2006-03-17 16:35) 

emmama

>etwas-gutesさん、こんにちは。ベビーカーでのお出かけは大変でしたが、挑戦してみて自信がつきました。私の実家の最寄り駅もつい最近エレベーターが設置されたので、今回のお出かけが実現したのです.これから良い季節だし、etwasさんの最寄り駅にも早くエレベーターができるといいですね!
>かとえつさん、こんにちは。ベビーカーでお出かけすると、町中はまだまだ不便なことが沢山あると実感しますよねぇ.私もおんぶで出かけたいのですが、実は娘がおデブちゃんでおんぶしてると腕が圧迫されるのか、赤くぽつぽつ、っと内出血みたいなのができちゃうんです〜!なので今はおんぶお休み中なので、かとえつさんがうらやましい!!
>ヒロさん、こんにちは。ほんと、スタバに行ってみたいなー、なんて思っていたら偶然にも寝てくれて...娘に感謝しちゃいました。一人で子供と出かけると、食べる時間なんて期待できないけれど、これから暖かくなるし、ヒロさんにもちょっとだけゆっくり一人で楽しめる時間が早く来るといいですね♪
by emmama (2006-03-17 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。