So-net無料ブログ作成
検索選択

初めての風邪 [Baby]

私が風邪を引いたり治ったり、を繰り返しているうちに
とうとうエマも風邪を引いてしまいました。
とはいっても、鼻水が出るだけで熱もないし、本人は至って元気。
でも、鼻水ずるずる、っていうのはちょっと辛そうでした。

お家で様子を見ても良かったのですが、私がどうしても
鼻水、鼻づまりが気になるので、気にするくらいなら、と
今朝耳鼻科へ連れて行ってきました.
鼻水を吸ってもらったら、まぁ、でるわでるわ.
娘の鼻水が吸い取られていくのを、半ばおもしろ半分で
見てしまいました.(笑)
まぁ、でも本人も鼻を吸ってもらってすっきりしたようで
その後はご機嫌でした.

今回の風邪で驚いたこと。
それは私が夜中もエマの状態が心配で2時間おきくらいに
自然に目が覚めてチェックしていたことです。
睡眠はしっかり取る方なのに、エマの口が開いて喉が痛くなってないだろうか?、
湿度は、室温は大丈夫だろうか?、寝汗をかいてないか?などなど
寝ながらも何となく考えていて、チェックする自分がいることが驚きでした.
人間、変わるもんだなー、って。(笑)

写真はフォートナム&メイソンのダージリンファーストフラッシュ
結構高価で、買うのにはかなり悩みました.
結局は実家と半分に分けることにして、母に買ってもらったのですが(爆)、
このところ寒い日が続くので、お家でお茶を楽しんで過ごしています。
とてもきれいな色と良い香り。もちろんお味も最高。癒されます。

はぁ、それにしても、こうやって紅茶を飲む私の傍らで、エマが口を開けて寝ています。
心配で今夜も眠れそうにないなぁ〜。紅茶のカフェインで景気付けといきます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

etwas-gutes

はじめまして。昨日ブログにご訪問頂いたetwas-gutesと申します。
今、emmamaさんの可愛らしく素敵なブログを拝見して、夕飯の片付けも終わらないうちに見入ってしまっています(笑)。素敵な写真と文章にとても穏やかな気持ちになりました。これからも度々訪問させてください。楽しみにしています。
あと、エマちゃんの風邪、いかがですか?少しよくなりましたか?心配ですね・・。emmamaさんもあまり熟睡できなくて大変・・・。どうか早く治りますように、お祈りしています。
by etwas-gutes (2006-02-19 20:50) 

emmama

こんにちは、etwas-gutesさん。私のblogに遊びに来て頂いてありがとうございました。
エマの風邪は大分良くなって来て、今朝も鼻を吸ってもらいに
耳鼻科へ行ってきました.心配して頂いて、ありがとうございます。
新米ママとしては、分からないことだらけなので、何でも病院へ
直行です.(笑)
これからも、よろしくおねがいします♪
by emmama (2006-02-20 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。