So-net無料ブログ作成

マイブーム その1 [Baby]

マイブーム、と言っても娘の中でのブームなのですが...

これはイギリスのmamas&papasという会社のおもちゃで
「てんとうむしのロッティ」と言います.
私は最初、亀かと思いましたが、よく見たら触覚もあるし
足も4本じゃない.(笑)

このおもちゃはお正月に3人でデパートへ行ったときに
mamas&papasコーナーがあり、その中からエマが
自ら「食いついた」おもちゃでした。
しかし、そのときは品切れだったので、家へ帰ってから
アマゾンでオーダー.

届いてからというもの、片時も離しません。
お腹についているミラーで自分の顔を見てにっこりして見たり、
足を触って、色々な感触や音を楽しんでいるのです.
それぞれの足が色々な音がするようになっていて、もちろん本体も触ると
音がするようになっています。
触覚を食べるのが、特にブームらしいです。
親としても、これを渡すと静かに遊んでくれるので
まさに「買ってよかったね〜」という物のひとつです。
これで遊んでいるエマを見るのはなかなか楽しいです♪

Mamas&Papas てんとう虫のロッティ

Mamas&Papas てんとう虫のロッティ

  • 出版社/メーカー: モリガング
  • メディア: おもちゃ&ホビー

しかし、今日、喜ばしいけれど、ちょっぴり寂しい出来事が...
それは、エマに歯が生えて来たことです。
もちろん、成長している証なので、喜ばしいことなのですが、
まだ4ヶ月なのに、もう歯が生えて来て、だんだんBabyではなくなるんだなぁ、なんて
ちょっと寂しい気分にもなってしまいました.
今までも、「歯、かな?」と気になってはいたのですが、
「きっとミルクかすに違いない!」と勝手に決めていました.
でも、やっぱりいつ見ても同じ箇所に白い物がついている.
もしや、と思い、今日思い切って触ってみたら...固かった!歯だった!!!!
最初は嬉しくて、夫に電話したりしたのですが、なんだか
やっぱり寂しい.
「Stay that way!!!!」と思わず叫びたくなりました。(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

Blume

こんばんわ♪
先日はコメントを頂き、嬉しく拝見させて頂きました。
本当にありがとうございました(*^^*)
テントウムシのおもちゃ、色もきれいでかわいい♪
テントウムシはヨーロッパでは幸せを運んでくれるラッキーの印だとか。
幸せがいっぱい届きますように★
またお邪魔させてくださいね!
by Blume (2006-01-19 03:57) 

emmama

Blume さん、こんばんわ。
コメントをどうもありがとうございます。
そうかぁ、てんとう虫はラッキーの印なのですね♪
親としては子供の幸せを祈るばかり.
てんとう虫は見た目もサイズもかわいくて、
見ているだけで幸せな気分になりますものね...
このロッティちゃんと一緒に、幸せに大きくなってほしいな♪
by emmama (2006-01-19 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。