So-net無料ブログ作成

シルバースプーン [Baby]

今日は素敵なお客様が遊びにいらしてくれました.
私が折々、フラワーアレンジメントを教えて頂いている
とてもエレガントで素敵な先生です.
年末にレッスンをお願いする予定だったのですが、
エマの関係で実現できず、その代わりに
素敵なお正月飾りを作って頂きました.
妹のネイルサロンへいらしていただいたのですが、
私の予定にも会わせておいでいただき、久々の
再会となりました.
http://www5e.biglobe.ne.jp/~musee2/

私にはブーケを頂き、そして、なんとエマにまでプレゼントを頂いてしまいました!
クリストフルのシルバースプーン.
頂いたスプーンは、ママがベビーに食べ物を食べさせやすいよう、
柄の部分が長くなっているタイプの物だそうです.
うーん、私が欲しくなってしまう...(笑)

欧米では初めて食べ物を口にするとき、シルバースプーンで食べると
一生食べ物に困らない、とかお金に困らない、という言い伝えがあり、
ベビーにシルバー製品を贈る習慣があります。

早速エマに渡してみると...
なんと、ニコニコしながら、口へ持っていき、パクっ!と...
持ちやすさに加え、キラキラしているし、シルバーの口触りがとても良いのでしょう.
なかなか手から離すことができませんでした.(笑)

シルバーは味が混ざらず、素材の味がそのまま伝わるそうで、素材本来の味を
ベビーも知ることができるそうです.
離乳食を少しずつ初めているエマ。
このスプーンであげるのが今からとっても楽しみ!

それにしても、何とも贅沢なプレゼント.
本当にありがとうございました!

そして、久しぶりにお話ができてとても嬉しかったです。
もう少ししたら、今度はゆっくり、ワインでも飲みながらお話ししたいですね♪
何となく恥ずかしくて、口を濁していましたが...本当はとってもお酒が大好きです.(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。